イベントやキャンペーンの考え方

まず、よくご質問をいただくのが、

『何をしたら良いか?』

ですが、まず大切にしたいのが、

何を伝えたいか?』

を決めることです。

 

お店が大切にしている考え方や想い、知識や接客、サービスなどを伝えるチャンスにして欲しいです。

 

そして次に大切になるのが、誰に向けたキャンペーンにするのか?

ご新規様?

顧客様?

地域の皆さま?

・・・など

 

例えば、ご新規様を対象にすると顧客様のご予約が取りずらくなってご迷惑をおかけする可能性があることも考慮しましょう。

そして、どれほど忙しくても接客やサービスは最高のものを提供しましょう。

それが顧客化へと繋がります。

 

顧客様を対象とすれば、

リピート率のUPが目的?

客単価のUPが目的?

など、目的を明確にしましょう。

 

ご地域の方々を対象とするなら、

地域の困りごとを解消?

地域に恩返し?

などから考えていく必要があります。

 

そしてそれらの背景には、お店を存続させてもらっているお客様や地域に感謝の気持ちを持つことが最も大切です。

 

是非、ご参考にしていただければ幸いに思います。